仕事の環境

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文化と風土

キークレアグループの文化と風土について、ご紹介いたします。

  • すべての行動は、 顧問先のビジョン達成の
    ために。

    「顧問先のビジョン達成のために貢献することをもって日本の中小企業を元気にする」の理念のもと、日々業務にあたっています。
    製販分離によって業務の効率化を図り、監査業務に時間をかけない仕組みを確立し、顧問先の経営者の言葉に耳を傾ける時間を増やすようにしています。
    事務所として常にどのような仕組みが最適かを考え、日々進化しています。

  • グループとの連携で ワンストップサービスを
    実現。

    キークレアグループの強みの一つがワンストップサービスです。
    法人設立や医療法人成りのご相談があればキークレア行政書士法人、不動産売買に関してのご相談があればキークレア不動産といったように、顧問先様のご相談にワンストップでの対応が可能となります。
    また、グループチャットの設定、社内フロア・オフィス間・在宅スタッフとも常にzoom接続をしているため、スピード感のある連携が可能です。

  • 社員同士で 切磋琢磨し合える関係。

    上下関係が無く(もちろん親しき仲にも礼儀ありです。)、経験年数によって頼られたり、先輩後輩関係なく教え合える環境があります。
    お互いに意見を出しやすい環境があるため、年齢関係なく意見交換をよくしています。

  • 雰囲気のいい職場。

    税理士事務所といえば、繁忙期になるとギスギスした雰囲気になると思われがちですが、キークレアグループではそれがありません。
    もちろん繁忙期は忙しく働いていますが、笑顔が絶えない職場です。
    職員の年齢の幅が広く、子育て世代も多いので、昼休みは育児についての意見交換をしている職員も多いです。

働きやすい職場づくりへの取り組み

キークレアグループの取り組みについて、ご紹介いたします。

  • 社員同士のコミュニケーション

    グループ法人・オフィス間と連携を取り合うため、専用のChatworkグループを設置しています。
    Chatworkを使用する事でいつでも気軽にコミュニケーションをとることができ、業務連絡・報告を円滑に行うことができます。
    スタッフ間や上司とのコミュニケーションを円滑に行うため月1度の1on1ミーティングや各部署間のフィードバックの機会を設けることで、意見や要望を共有しやすい環境になっています。
    各グループ法人が専門性の高い知識が必要なため、定期的な勉強会・研修を行っていますので直接の交流も頻繁に行われています。

  • テレワークの活用

    テレワーク制度を本格的に導入しています。入社半年後から利用可能、週2~3回の導入を推奨しています。
    資料の電子データ化を進め紙資料の持ち出しが無くなり、クラウドサーバ導入によるネットワーク環境を改善しました。出社している時と同等の環境で業務を行う事が可能になっています。
    また、テレワーク中は所内ZOOM接続になっており所内とのコミュニケーションも円滑に取れるようになっています。

  • オフィスカジュアルOK

    TPOに応じた節度のある着用を前提にオフィスカジュアルを推奨しています。毎日の服装を決めなくていいという理由からか、男性はスーツ着用が多いですが、ネクタイはしておりません。

  • 定期ミーティング・勉強会など

    週1回各課・月1回全体ミーティングを行っており、情報共有を大切にしています。
    月1回顧問先の着地見込報告会を実施しており、自分の担当にない業界の傾向を知り、経験年数の長い職員がどのように顧問先に報告しているのかなどを知ることができます。
    また、部署間でも月1回の勉強会を行い連携を大切にしています。

社内制度

キークレアグループの社内制度について、ご紹介いたします。

  • 資格取得支援・手当

    士業資格の取得を目指している職員が多く所属していため専門学校・大学院へ通学の為、業務量を上司と相談して調整可能です。
    就業後、事前申請をすれば面談室を勉強室として使用する事が出来ます。
    また、自身で業務調整を行い試験前はまとまった有給を取得する事も可能です。
    士業試験・科目合格した場合は毎月の給与に資格手当・科目手当が加算されます。

  • 研修費補助(上限年3万円)

    1回1万円×3回まで、研修費を補助しています。有料の研修も積極的に受けることができるようになっています。各自のやりたい業務と合っている研修で、上司から受講を勧めた場合は回数に含まれません。研修後の社内への共有までが対象になっており、スタッフのレブルアップにつながるようになっています。

  • 書籍購入体制

    士業は毎年改正がありますので、書籍の購入も積極的に行っています。
    希望を出せば、業務で必要な書籍の購入が可能です。自身で購入して、会社が認めた場合は後日精算も可能です。

  • 出産・育児休暇

    働きやすい職場づくりのため、出産・育児休暇も整備されています。男性の取得実績も多いです。
    男性職員は子育て世代が多く、現在在籍の男性職員の取得率は100%です。

  • セミナー受講

    毎年6月に、外部講師をお迎えして全職員参加のセミナーを受講しています。

    また、当日はレクリエーションを兼ねた食事会を行っています。

    フロア・オフィスの垣根を越えてコミュニケーションが取れる機会を、今後も増やしていく予定です。

私たちは、可能性に満ちたあなたのご応募をお待ちしています エントリーはこちら
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