カスタマイズを施しながら代行し、経験の浅い方へスムーズにお戻し | 福岡の税理士 | キークレア税理士法人 | 福岡・東京を拠点とした7社によるキークレアグループ

各種お問い合わせ

受付時間:8:30-17:30 / 定休日:土・日・祝日

092-406-6736 メールでのお問い合わせ
キークレア税理士法人

カスタマイズを施しながら代行し、経験の浅い方へスムーズにお戻し

ベテランの経理担当者が病気で急に退職。データの保管場所・ルールなど、担当者の頭の中にしかない情報が多く、社長が途方に暮れてご相談をいただきました。
経験豊富なスタッフが非属人的にカスタマイズし、マニュアル化。経験の浅い後任者への説明・フォローまで実施しました。

SOLUTION キークレア税理士法人に 依頼した結果

引継ぎのないまま同じように後任者に行ってもらうのはとても難しいことです。
また、自身の業務改善は難しく前任者が効率の良い方法で処理できていたかは誰にもわかりません。

経験豊富なスタッフが代行を実施しながら新しく効率の良いシンプルな経理フローを構築し、マニュアルを作成して後任者へ引き継ぎました。業務フローとマニュアルがあるため分業も可能で非属人化に成功されました
経理スタッフの補填は行わず、元の担当者よりスムーズな処理を実現しました。人件費350万/年の削減につながっています。

POINT

  • 01

    作業としての代行は基本お受けしておりません。恐らく他社さんにお願いされる方がお安くすみます。

  • 02

    必要に応じてシステム代が発生する場合があります。

  • 03

    改善時には現状やご希望など確認事項が発生します。100%お任せで完成するものではありませんのでご注意ください。

会計のカテゴリーでよく見られている事例

カテゴリー別に見る

タグ一覧

お客様のビジョン達成のために、グループ一丸となり全力で支援してまいります。 お客様のビジョン達成のために、グループ一丸となり全力で支援してまいります。

お客様のビジョン達成のために、グループ一丸となり全力で支援してまいります。

受付時間:8:30-17:30 / 定休日:土・日・祝日

092-406-6736
メールでのお問い合わせ